ホーム > 創業60周年企画「すごい博論大賞」(応募は締め切りました)

創業60周年企画「すごい博論大賞」(応募は締め切りました)

博論出版のチャンスをつかめ!

内容説明

 
晃洋書房は、2020年9月に創業60周年を迎えます。
 わたしたちは、これまで、学術出版社として、研究者の方々の成果を社会に還元することを大切に考え、出版活動を続けてきました。一冊の研究書の価値を、これからも信じ、大切にしたいとわたしたちは考えています。
 そこで、今回、創業60周年企画として、「博士論文」をもとにした原稿を、ひろく募集し、「すごい博論大賞」を選考することにしました。大賞作は、晃洋書房から書籍として刊行し、全国の書店・ネット書店で販売いたします。
「博士論文」は、著者にとって初めての単著となることも多く、なかには、社会のニーズをとらえた「すごい」論文がたくさんあります。――まだ誰もやっていない研究、誰も思いつかなかった方法、誰もたどりつけなかったフィールド、誰も知りえなかった資料、誰もつなげられなかった先行研究をつなぐもの――そのような、まだ社会に還元されていない、おもしろい「博士論文」を、ひとりでも多くの方に知ってほしいのです。
 たくさんの方のご応募を、心よりお待ちしております。


詳細・Q&Aはこちら



このページのトップへ